(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

かき氷びより

  • ぴこ
  • 2017/08/07 (Mon) 22:32:59
今日はサークルツーで清里に行く予定でしたが、台風5号の影響で午後から降水確率90%との事で中止にしました。

でも埼玉は昼過ぎまで大丈夫そうだったので、熊谷名物のかき氷「雪くま」を食べに妻沼の聖天宮へ。

お参りして、うどん食べて、かき氷食べてきました。

画像は「酪ベリー」500円也

東北ツー

  • ぴこ
  • 2017/08/04 (Fri) 23:23:27
7月30~8月2日まで、3泊4日で東北ツーに行ってきました。

初日は一気に青森まで。
翌日は竜飛岬を回って十和田湖で友達と合流。
Ribボートという迫力あるボートで十和田湖を遊覧して、弘前のねぷたを見て帰ってきました。

1800km、よく走った~★

格安旅行が止まらない・・・

  • ぴこ
  • 2017/07/20 (Thu) 22:14:17
今年になってLCCの格安旅行に行きまくってますが、今度は熊本へ~
1泊2日でお値段ナント9800円!

日にちは10月の平日で、滞在時間も短めだけど、安いと行きたくなっちゃう(^▽^)

楽天スーパーセールでレンタカーも1000円で借りられました♪

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FKG0714-HKM2/?cid=kanto_kanade

Re: 格安旅行が止まらない・・・

  • 義紀
  • 2017/07/28 (Fri) 00:16:05
ご無沙汰しております!
火曜日生まれて初めてLCC使って福岡行って来ました。
成田発着ってのだけがネックで、あとは快適そのものでした。代替便が無いのも痛いですが、時間に余裕のある時に利用する分には問題ないかな?っと。

一泊二日で9800円は安い!お土産沢山買っちゃいそう(笑)

お久しぶりです

  • ぴこ
  • 2017/07/30 (Sun) 01:35:33
旅行できるくらいなら、ケガも良くなってるんですね。

ほんとに成田までが遠いのがネックで・・・
あと急に飛ばなくなった時は、代替で高く付いちゃいますね。

お土産沢山買いたいけど、重量制限があるので買えません(^^;
特にスプリングジャパンは5kgと厳しいです(しっかり量るし)

冷やしたぬき

  • ぴこ
  • 2017/07/26 (Wed) 00:22:34
お友達が来たので、近所にうどんを食べに行きました。
ここの冷やしたぬきは天ぷらやかき揚げが乗っててボリューム満点。

手打ちうどん庄司
http://www.m-macs.com/33661/shoji/
白いのは鬼おろし(大根おろし)です

嬬恋パノラマライン

  • ぴこ
  • 2017/07/22 (Sat) 00:11:21
猛暑の中、群馬と長野の境にある「嬬恋パノラマライン」へ

浅間山は霞んでいて景色はイマイチだったけど、キャベツ畑の高原は涼しい風が吹いていました。

帰りの高速では暑さと疲労でボーッとなりつつも、乗り放題の「首都圏ツーリングプラン」のおかげで、家の近くまで高速使って帰れました。

夏の北海道

  • ぴこ
  • 2017/07/11 (Tue) 22:54:23
数十年ぶりにラベンダーを見に北海道へ。

この時期は飛行機もホテルも高くなりますが、LCCのおかげでお得に行ってこれました(^^;

新千歳空港からレンタカーで富良野へ。
ラベンダーを見て、翌日は美瑛の丘へ。

北海道なのにとっても暑くて参ったけど、綺麗な景色を沢山見て、美味しい物を沢山食べてきました♪


画像は美瑛・四季彩の丘

食べ収め

  • ぴこ
  • 2017/07/06 (Thu) 22:15:24
昨日、群馬へさくらんぼ狩りに行ってきました。
本当は先月ツーリングで行くはずだったけど、雨で中止になったので。

場所は沼田の「勝美チェリーセンター」
http://katsumi.3rin.net/

今年はまだ沢山あるため1週間延長して営業するそうで、食べ放題1000円でした。
甘くてブドウのようにたわわに実ったサクランボを、201個も食べましたよ(^^)♪新記録

今週末は閉園サービスで、2キロのお土産付き食べ放題1000円だそうです。

バイク高速乗り放題

  • ぴこ
  • 2017/07/04 (Tue) 12:53:18
発表から1ヶ月上経ち、いよいよ申し込みが開始されました。

対象エリア内の高速が2500円で乗り降り自由!しかも2日間♪

通勤割引が無くなってから高速はあまり使わなくなったけど、うまく活用して遠くまで行ってみようと思います(^^)

とりあえず11月までに4コース全部走るかな~

首都圏ツーリングプラン
http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2017_touring_kanto/

秩父・祭の湯

  • ぴこ
  • 2017/06/27 (Tue) 23:47:18
本日のサクランボ狩りツーは天気が怪しいため中止。
その代わり西武秩父駅に出来た祭の湯のフードコートで、ランチしてきました。
http://www.seibuchichibu-matsurinoyu.jp/matsuri/

私はホルモン食べられないけど、煙の出ないロースターで焼きつつ昼間から呑んでる3人は楽しそう(^^;
フードコート内の他のお店の食べ物も食べられるので、良かったです。

車で行って夕方には帰ってきたので、佐賀旅行のブログをアップしてみました★
http://blog.livedoor.jp/memo2016/

佐賀へ

  • ぴこ
  • 2017/06/23 (Fri) 10:20:21
LCCの格安航空券が取れたので、佐賀県に行ってきました。

1泊だけど嬉野温泉でつるつるのお湯に入り、温泉湯豆腐食べて、あちこち観光もして大満足♪
佐賀は魅力度ランキングが低いけど、結構面白いところがありましたよ(^^)

佐賀空港のキャンペーンで、レンタカーが24時間2000円(2人なら1000円)で借りられたので、更にお得に行って来れました。

画像は祐徳稲荷神社 →

ようやく

  • ぴこ
  • 2017/06/17 (Sat) 00:49:49
5月のお泊りツーレポアップしました~

チョコレートは明治♪

  • ぴこ
  • 2017/06/16 (Fri) 23:29:46
今日は明治の坂戸工場見学に行ってきました。
カールは8月で関東での販売が終了してしまうので、今の内にと思って。

まずはヴィラナポリでピザ食べ放題のランチ。
ここはメインの料理とスープ、サラダ、ドリンク、さらにドリンクバーとピザの食べ放題が付いて1280円(税別)なんです。
おまけに11時~11:30の間に行くと、お任せデザートが無料で食べられます。
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11000808/

続いて明治の工場へ。
敷地に入るとチョコレートのいい香りがします。
ここではカールと板チョコの製造ラインが見学でき、ラインの上を流れる出来立てのカールを貰えるんです。

他に果汁グミも貰い、美味しい見学でした♪
https://www.meiji.co.jp/learned/factory/sakado/

大名栗林道

  • ぴこ
  • 2017/06/12 (Mon) 23:34:55
久しぶりに行ってみましたが、大松閣側はやはり通行止め

それに死亡事故があったんじゃ、無理に入る気も起きず・・・

広河原逆川線や有馬林道もゲートがあり断念
1年もダートを走ってないので、すっかりビビリモードになっていて、支線の数百メートルにも悪戦苦闘

結局、西吾野の林道を2kmくらい下って終了(でも満足)

同窓会

  • ぴこ
  • 2017/06/11 (Sun) 22:26:59
高校時代の友達と、数年ぶりに会ってきました。
場所は横須賀KAWARA-CAFE
姿は若干変わっても、会えばすぐに分かりますね(^^)

そして高校時代に戻ってしまう。

ランチして、ファミレスでお茶して、居酒屋で飲んで、とっても楽しかったです♪

お泊りツー

  • ぴこ
  • 2017/05/30 (Tue) 23:27:23
千葉県・銚子へ、毎年恒例お泊りツーに行ってきました。

今回は海の見える別荘に宿泊。

少し早起きして、犬吠埼の灯台と朝日を見ました。

可愛い?

  • ぴこ
  • 2017/05/28 (Sun) 00:06:25
「300円ガチャ」で猫用うさ耳があったので、やってみました

思ったよりしっかりした作りだったけど、可愛いような微妙なような・・・(^^;

スイパラ♪

  • ぴこ
  • 2017/05/27 (Sat) 23:57:32
ららぽーと富士見にスイーツパラダイスがあるのを知って、昨日初めて行ってみました。
30種類以上のデザートや軽食が食べ放題なんて夢のよう(☆▽☆)
どのケーキも美味しい~(画像はあんまり美味しそうじゃないけど)

90分間堪能してきました♪

http://www.sweets-paradise.jp/#

誕生日

  • ぴこ
  • 2017/05/24 (Wed) 10:08:39
昨日〇回目の誕生日は、シロアリ駆除の1日でした(^^;

数年前からこの時期に羽根アリを見かけてたけど、見ないふりをしてました。
でも頻繁に流れるテレビCMや新聞の広告を見て、そろそろヤバイんじゃないかな~と思ってたら、今年も玄関から出たので即電話!(丁度2~3日前ネットで調べていた)

評判の良さそうな2社に見積もりに来てもらい、羽アリ発生から12日後に駆除。

和室の畳を上げるかも?との事で、先週から大掃除が大変だったけど、これで安心して暮らせる・・・かな?

ちなみにお値段は14万5222円でした。

もうすぐ

  • ぴこ
  • 2017/05/20 (Sat) 22:11:44
もうすぐ誕生日と言うことで、昨日ニコさんがフラワーアレンジメントとプレゼントを持って来てくれました♪
いつもありがとう~

そして念願のデニーズでバースデーパンケーキを食べてきました。
タダだけど美味しい~(*^▽^*)

シロアリ

  • ぴこ
  • 2017/05/19 (Fri) 09:04:08
先週玄関からシロアリが出たので、業者の人に見積もりに来てもらいました。

実は数年前から羽アリが出ていたけど、ワーッと出てはいなくなるので、見なかったことにしてました(^^;

今回はもう見過ごしておけない・・・って事で2社に見積もりを依頼。
床下にもぐって調査をしてくれましたが、狭くてホコリだらけでとても大変そうでした。

玄関横にはしっかりと蟻道も確認できたので、近い内に駆除してもらいます(コンクリート角の、茶色い縦のライン)